ジャズは一日25時間

ジャズは関係ないブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

即興演奏楽団「神威」 初披露

実はドラムをやっていますが、特定のバンドには所属していません。強いて言えばジャズ研ですかね。そこで、やってしまえということで、立ち上げました、即興演奏楽団「神威」(始めたのは去年とか)。メンバーはジャズ研の人達で3人。作曲はピアノに丸投げして…

告知とか色々

おばんです。山形のうさぎちゃんことヒロセです。告知です。11月6,7,8日に山形出身大坂在住なテナー奏者の高橋一郎さんと3日間ライブです。6,8日がまだ詳細が来ていないのですが…7日! @山形 ジャズ喫茶OCTET高橋一郎(Ts)高橋玲子(Pf)斎藤淳夫(Bs)ろせひ(D…

八峰祭とおニューなギアと。

山形大の学祭がありました。僕はジャズ研とちょこっと軽音でした。と、言っても2日間ひたすらセッションする感じでしたので、特にワイワイうふふな出来事はありませんでしたけどね。軽音では椎名林檎の丸の内サディスティック、judas PriestのBreaking the …

吾妻祭とそば打ちと

おばんです。急遽、山形大学米沢キャンパスの吾妻祭に行ってきました。ゲストアーティストが二人目のジャイナ(とスギちゃん)でサポートに神田リョウさんの名前が…これは行くしかないということで行きました。ジャイナも神田さんも初めてだったんですけどメン…

週末

おばんです。後期が始まりまして部室にも人が来るようになり毎日がセッションデイな感じです。てやんでい。先週、金曜はノイジーダックセッション。ほとんどの人が一ヶ月ぶりとかのセッションでしょっぱい演奏もチラホラありましたが。次は学祭ですので夏休…

ガキの頃によく言われるアレ

おばんです。天気荒れてますね。若干頭痛いです。おそらくガキの頃に親から一度は言われたことがあるであろう言葉、「よそはよそ、うちはうち。」◯◯は最新ゲーム機を買ってもらった、◯◯は休みの日にディズニーランドに行った、返ってくるのは「よそはよそ、…

後期の授業がはじまりまして

俺たちの夏休みはこれからだ!