ジャズは一日25時間

ジャズは関係ないブログです。

定禅寺ジャズフェスとカリームリギンス

おばんでございます。
昨日は仙台は定禅寺ジャズフェスと宮城ジャズサーキットなるイベントに行ってきました。

ジャズフェスは初めてだったんですが、予想以上の人の多さに滅入りました… 人の多いところ苦手なんです。

ジャズサーキットは大坂昌彦バンドと日野皓正バンド。
片倉真由子(pf)
パットグリン(bs)

日野皓正(tp)
ラリーカールトン(gt)
杉本智章(bs)
カリームリギンス(ds)

日野さんバンドは最初PAが酷くてバンドもバラバラな感じあったんですが二曲目からはバチっと決まってました。カリームリギンス、反応速度とそれを可能にする体のバネが違うなと感じました。

そのあと、初の夜の仙台へ。
スターダストというお店でダンスパーティーがあり、知り合いが演奏するということで潜り込み。田舎者なのでビルの4階にあるお店にドキドキしながらも到着。大量の東北大ジャズ研民に絡まれました。怖かったです。

それは嘘で、いろんな人と話せて楽しかったです。
セッションはしりません。


ジャズプロムナードほどジャズばっかりとはいきませんでしたが、久しぶりの仙台たのしかったです。

おわり。