ジャズは一日25時間

ジャズは関係ないブログです。

4日目

4日目です。山形文翔館ジャズサミットまであと2日。そわそわしております。新しいバンドで初出場なわけですが、少しだけバンドの話をば。

山大ジャズ研バンドとなっていますが、ほぼ山大ジャズ研ではないです。なので、バンド名を考えました。メンバーからの正式な了承は得ていないので(仮)です笑。
今回は僕の好きなセロニアスモンクの楽曲だけを取り上げました。そして(一応)大学生バンドということで、The UniQ.というバンド名にしました。ダジャレですね。

次にメンバー。山大生が2人、東北大ジャズ研1人、OG1人。
東北大ジャズ研からどうやって?と思われるかと思いますが、最初はTwitterでやりとりしてなんやかんやセッションしてバンドやりましょーと声をかけました。なんやかんやです。
OGの方はもう山形ではおなじみのあの方です。普段はトロンボーンですが文翔館では…?
残りの山大生は悲しき留年組と覚えておいてください。

と、山大ジャズ研年齢詐欺バンドです。
練習後の飲み会が楽しいバンドなのでライブの打ち上げも楽しいことになると思ってます! 見た目はどこが学生なのって感じですが、少年の心でセッションします。

以上
今日の一枚はThe Unique/Thelonious Monk.
ちなみにこのアルバムからは一曲も演奏しません。
f:id:rn17-j243:20150827160615j:image