ジャズは一日25時間

ジャズは関係ないブログです。

最近思うこと

宮崎に帰って一ヶ月と一週間、先月の9月30日に届いた退学許可通知、環境が変われば何かが変わるかなぁと思っていたけれど、あんまり変わったような気がしません。
自動車学校も早ければあと一週間か二週間で終わりです。ちょっとサボりがあったので既に延びてるんですが…
宮崎に骨を埋める気もないのですが、(むしろ退学しての一時帰宅な気持ちでして).、仕事をしなければどこにも行けないしなにもできないですしね(金銭的に)。
実家にいつまでもしがみついてるわけにもいかないですし。24歳ですからね今年で。

とりあえずの目標としては、車の免許取得となるはやで宮崎を出ることかなぁと。
仕事があればどこでもなんでもいいと適当なことも言ってられなく思うようになってます最近。

山形にいるときも仕送りで生活していたので自立していたわけではありませんが、今の不自由のない恵まれた環境の方が息苦しく感じます。

これからは自分のことだけ考えて生きればいいというわけではなくなるので、もっと見直さなければなと思います。

 

ここまではFBにアップした内容と同じですが

以下あっちにはかけないことも少し…

いろんな人が見てるのでね…

 

一ヶ月宮崎で生活してみて昔の友だちがほとんど残っていないこともあり、親がいることと実家があることを除いては全く宮崎に固執したり、思い入れもないです。離れてすぐなので山形を恋しく思うのは仕方のないことだと割り切ってましたが、そんなものではなかったです。

山形で自由になりそこで経験したことや接した人たちによって形成された自分は思いもよらず、宮崎には馴染みませんです。

 

また、山形にいる彼女は、付き合い始めてそんなに日も経っていませんが、僕が山形を去る際は誰よりも悲しんでいたと僕は感じました。その子は自分の目標のために着実に進んでいます。

彼女のその成果をみると僕も頑張らなければと感じます。

 

 

決して、宮崎のことをヘイトしているわけではありません。これは僕自身の問題です。

 

難しく考えることは苦手ですし、勢い流れのままに生きてきたので改めて今立ち止まって考えなければならない状況になり、おかしくなっていると思います。

 

やはりとりあえずの目標は宮崎(特に親元)を離れることだと思います。

そこで再起を図るのかは分かりませんが山形には戻りたいです。

以上、ヒロセの最近思ったことでした。