ジャズは一日25時間

ジャズは関係ないブログです。

音のたび 2015 秋

f:id:rn17-j243:20150923011109j:imageおばんです。
シルバーウィーク4日目はライブへ。
川西町ライブスペースJam。
谷川賢作(pf)
名雪祥代(as,ss)
佐藤弘基(bs)

賢作さんとJamというお店は初でした。
賢作さんのピアノは絵本のような感じで、いろんなミュージシャンが見え隠れしてるように感じました。賢作さんのオリジナル曲もカッコよかったです。
明日からこのメンバーでのレコーディングとのこと。CDも楽しみ。

かるーく打ち上げがあってそこで名雪さんと初めてちゃんと話せました。名雪さんがアメリカに行った時の話とか。僕は理論とかそういうのわからんのですが、誰々のライブに行ったとか誰々のアルバムがいいとかそういう話は大好きなので楽しかったです。

リハをチラッと覗いたんですが、賢作さんの話すことがいろんなことに対して敬意を払っていて、だからこそあんなプレイができるんだなと思いました。敬意って大事だな、と。


おわり。
f:id:rn17-j243:20150923011106j:imagef:id:rn17-j243:20150923011130j:imagef:id:rn17-j243:20150923011109j:image