ジャズは一日25時間

ジャズは関係ないブログです。

ドラムその2

午後から再びBrianBladeのグリップ研究。午前中同様、なるほどわからん。
とりあえず、ミニボールで自分のシンバルを叩いた音が好きなのでミニボールを使っていこう、ということで振りまくってきました。
VicFirth SD2 Boleroも持ってるので今度はあっちも久しぶりに使おうかな。

記憶が正しければドラムマガジンの取材で、Brianはスティックのどこを持つかとかは特に決めていない、という話をしていたような気がします。確かにグリップエンド持ってたり、ほぼ真ん中持ってたりしますしね。

BrianBladeのグリップ研究のために雰囲気だけでもと、24"のシンバルを引っ張り出し、22"をサイドに置き… 
24"は久しくライブで使ってないので、ミニボールに慣れたら使ってみようかな。


結局、グリップ研究は進みませんでした!