ジャズは一日25時間

ジャズは関係ないブログです。

Lew Tabackin Trio。


行ってきました。Lew Tabackin Trio。
ちょうど1年ぶりのMark Taylor氏が僕の顔を見て、あ!久しぶりデス!元気でしたか?って言ってくれたのはめっちゃ嬉しかったです…

Lew Tabackin(ts,fl)
Boris Kozlov(bs)
Mark Taylor(ds)

立て続けにすごいライブを聴けました!
ドラマー的に、マーク氏のタッチの繊細さとフレーズの豪快さに圧倒されました。
最初、はしってる?と思ったんですが、間違いでした。テンポは変わらず、ボリス氏とマーク氏のビートがグングン前に出ているんだと思いました。先日のセッションで僕らのビートが(悪い意味で)重いと感じました。だから前にでるビートをはしっていると思ってしまったんだと思います………

マーク氏とボリス氏の演奏中のやりとりも最高でしたねぇ。
最後の曲で、ルータバキン氏とマーク氏のバトルの時にずっとサックスのベルが僕らの席の方を向いていたのでガンガン音が飛んできて最高でした。

今回、東北大の人達も来てました。山大生もっと来いよってのが本音ですが。ここにきてまた新しい人たちとも知り合えました〜 みなさんシャキッとしてて面白そうな人たちだったので今度は仙台に遊びに行きたいと思います。

f:id:rn17-j243:20150907232043j:image
マーク氏と僕。右の刈り上げが失敗したやつ。すげーイカツイ…
f:id:rn17-j243:20150907232136j:image

レフティなセッティング。見てるだけで戸惑う…
マーク氏は明日オフとのことで、オクテットでずっとレコード聴くぞー!って楽しそうでした笑

今週土曜日は仙台にアレ行きます。


おわり。