ジャズは一日25時間

ジャズは関係ないブログです。

ライブの話。

おばんです。先月の電気代も無事3000円以内に収まり一安心です。昨日は後輩の友達とはいえ初対面の人を家に泊め、僕もだいぶ人付き合いができるようになったなぁと自分に感心しました。

今日も雑記です。
とあるライブに行った時のこと。お店はよく行くお店だったのですが、その日はいつもと客層が違いました。僕は一人だったので、おばさま方に囲まれた席に。その時のミュージシャンは初めてでずっと楽しみにしてたので最初からいぇーいいぇーいって感じだったんですが、途中から嫌な予感はしてたんですが、おばさま方から静かにしてもらえませんか…と。その席はいつも座る席だったので(ドラムの目の前)移るのも嫌だったんですが、端っこに移りました。
終演後にミュージシャンの方に、盛り上がってたね。ありがとう。と言われたので救われましたがそういうこともあるんだな、と学びました。

ライブの楽しみ方は人それぞれですね。

おわり。