読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャズは一日25時間

ジャズは関係ないブログです。

今年買ったアルバム。

明日は朝から1日バイトでおそらく更新を忘れるので連続更新。

一応、ブログタイトルにあるように趣味はジャズです。演奏もしますが聴く方が好きなんじゃないかと最近思います。

ということで、今年買ったアルバム(新旧含む)でお気に入りを紹介。レビューとか僕がやっても何様だって感じなんで好きなとこを紹介します。

1枚目。いまいち音源で聴くボーカルが好きではなかったのですが、この一枚にはやられました。
José James/Yesterday I Had the Blues
Jason Moran(pf)
John Patitucci(bs)
Eric Harland(ds)
ビリーホリディのトリビュート盤。言ってしまえばサイドメンに惹かれて買ったんですが。Jason MoranのBody and Soulが大好きなんですが、二曲目Body and Soul、Jasonは自分のスタイルを崩さず弾いてます。Body and Soul大好きなんです。

2枚目。今好きなピアニストを挙げろと言われたら一番に名前を出すピアニスト。
Aaron Goldberg/The Now
Reuben Rogers(bs)
Eric Harland(ds)
最後の曲だけKurtも参加してます。二枚連続でドラムがEric Harlandです。Aaron GordbergはJoshua Redmanのバンドで聴きました。


疲れたのでおわります。今年も結構な枚数買った気がします。といってもまだまだあれも欲しいこれも欲しいで、全部買うのは不可能。ツライね。

おわり。